時は早くても着実に

どうして楽しい時間は過ぎるのかなぁ??


もぅ休みが終わってしまいます…(><;)

早いなぁ・・・

4日前が恋しい

充実して過ごせたかな??

自分はYESだけれど、どーせ母親に言わせたらNOなんだろうなぁ。

勉強していないじゃないって。

だったら、あなたが庭の手入れと洗濯と掃除しますか??って言いたいくらい。。

でも、そんなこと言うと怒られるからいつも黙っとく。



土曜日にやっている「ごくせん」見たんだけれど、この間の話は…

中学は頭の良い学校に通っていたけれど、落ちこぼれてしまって高校は赤銅学院に入った男の子のお話。

夜に、塾の前で中学の同級生と会い、声をかけたけれど知らん顔された。

落ちこぼれだとか、たかが将来しれているみたいなことを言われていて。。

ちょっと自分と似ているなぁと思った。

ヤンクミの「気づいたらそこからやり直せるんだよ」「一歩踏み出していないだけでお前たちと同じように可能性持っているんだ」という言葉を聞いて、自分は頑張ればいいんだと少し心が軽くなった。

完璧な人間なんていないし、むしろ失敗して気づいてやり直していくのが人間なんだよね。

私は世間からみれば落ちこぼれ

けれど、自分を否定するとか自分を責めることはしなくていいよね。

顔をあげて、何かに向かって歩んでいけばいい。

何かにぶつかっても超えるだけの能力がないとか泣き言いわないで、頑張ればいいんだよね。


さぁ~てと、私は母親のためでもなく、自分のために勉強しますかねっ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ニコニコ
2008年05月06日 17:07
ぴよさんへ。こんばんは、ニコニコです(^^)
>どうして楽しい時間は過ぎるのかなぁ??
楽しい時間は早く過ぎちゃうよね。(泣)
>完璧な人間なんていないし、むしろ失敗して>気づいてやり直していくのが人間なんだね。
うん、完璧な人間なんかこの世に居やしないからね。
>私は世間からみれば落ちこぼれ
そんな事はないよ。勝手に決め付けちゃいけないよ。自分は自分だから、常に自分でいて下さい。
僕は、ぴよさんくらいの年齢のときは、勉強しまくって、レベルの低い学校で常に上にいました。当時、就職氷河期で一流企業に就職できた僕を妬んでいた同級生が沢山いましたよ。沢山嫌がらせもされました。(泣)
就職してからのことですが・・・
今は退職し、自分の将来について考えまくってます。社会人になって、大人の汚い世界をぴよさんには見てほしくないです。ぴよさんは、ずっとぴよさんでいて下さいね。(^^)
ランキング応援していきます。(*^^*)
2008年05月09日 19:53
>ニコニコさん
こんばんわ^^

コメントありがとうございます♪
それなのに、お返事遅くなってごめんなさい(><;)

ニコニコさんの言葉、しっかり心に留めておきますね。私は私らしくしっかりと前に進んでいけたらいいなと思います!!

応援ありがとうございます☆