気分転換

気分転換もたまには必要だよね。
頻繁に遊んだりしないからこそ楽しいことってあると思う。


この頃は家のお店が忙しくて(久しぶりに)、一週間ずっと手伝っていました。

前から来てくれていたアルバイトさんは今年卒業で地元に帰ってしまったので一家総出でお店やってました。

疲れました~。

6時間立ちっぱなしであちこち動き回るのは辛いです・・・・。

昼間は家事をしなくちゃならないし。。 その前はもうひとつ塾のバイトをしていたので余計疲れてました↓↓

ですがやっと今日はバイトなしの日!!!

そして突然でしたが従妹がお泊りに来ました^^

本当、突然な家系ですゎ~

妹たちと4人で街に遊びに行きました。

・・・といっても本屋さんに行ったり、ミスドでドーナツ食べたり、プリクラ撮ったり、お店入ってはかわいいと騒いだり・・ぐらいですけど。

もう少ししたらお花見できたんですけどねー。

久しぶりに遊んで今までの疲れが吹き飛んだ感じです!!

なんだかスッキリしました。

うちに帰ってからはテニスをしてリフレッシュvv

勢い余って塀をボールが越えてしまったときは一瞬ヒヤリとしましたが・・・(^^;

やわらかいボールでよかった・・・。

車来ていなくてよかったぁ。

塀の向こうは道路だし。


そうそう、前に従姉弟たちの話を読んでくれた方は知っていると思いますが、私にはいとこが二人います。

従弟のほうは沖縄に自然体験学習とかで出かけていて来れなかったのです。

なので、今回は弟は少しさみしそうでした(・-・)

さすがに妹たちの会話には入れないみたいだし。 圧倒されている感じ?

テニスやっているときぐらいかな、混ざっていたのは。

夏休みは絶対遊ぶみたいなこと言ってました。。

それで、一人でいる従妹がうちに遊びに来たというわけです。

まぁ、従妹ひとりといってもにぎやかですょー。

久しぶりに会うとみんな嬉しくって嬉しくって半端ないはしゃぎようですから。

今もやっとおとなしく寝てくれたところです。


夕飯もにぎやかでした。

他の人から見れば何がそんなに楽しいのってくらいです。

一緒にご飯食べていることがうれしくって仕方ないのです。

いつも思うのは、大きくなってもこうして皆で仲良くいられたらいいなと思います。


夕飯の後はみんなで勉強会。

私はわからないところがあったら教えるという役目でしたが、3人ともいっぺんに質問しだすから大変でした;

絶対あれは困らせるためにワザとです!!

教えている最中に言い出すんですもの。

「xに-5を代入するとyが「ねぇ!!わからないょ~」・・・・今、教えているところだから待ってて。・・・って聞いてるの!!コラ、そこ!!ふざけてないで!!」

↑こんなことの繰り返し・・・。

なんとか皆春休みの宿題を終え、私が作ったゼリーを食べてそのあとはなにやら雑談してました。


明日はお店の手伝いがあるので明日の準備をしていました。

お皿並べたりとか、掃除をね。

その間、寝る準備しておきないさいと言ったのにまた遊んでるし;

「お風呂から上がったなら風邪ひかないように早く髪乾かしなさいよー」

「じゃぁやって~」と一番下の妹が言うと・・・

「私も~」 「ぴよちゃん、やって~」

次々に言ってきました(--;)

下の妹はともかく君たち中学生でしょ・・・(・・;)

結局、三人ともの髪を乾かしてあげましたけど。


なんだかんだ言っても私も甘いのかな。

でもそれだけ皆が大好きなのかも(笑

今度は皆でお花見行こうねと約束しました。

今年は昨年よりも早いみたいだけれど、行けるかな。

そんな楽しみを胸に私は明日からまたバイト&手伝いがんばろうっと!!

もう少ししたら学校だし。

新学期だぁ~。


春はやっぱり好きだなぁ。

新しい出来事が起こりそうな・・・とてもわくわくします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント