寒いの寒いの飛んでゆけ!



寒い。 寒い。 寒い。

自然と発する言葉がいつも「寒い」で、言葉がこれしか出ないお人形のようです(笑)

でも、私の住むところは本当に寒くなりました。

そして、一週間のうち、ほとんどの時間を過ごす職場はもーっと寒い場所・・・・というよりも山付近。

標高が高いことと日が当たらないこともあって寒いです。

山の頂上はもう雪が降っています。真っ白です。

もうそろそろ、確か来週にはスキー場オープンします。私の住んでいるところは山に囲まれているので冬はスキー場がたくさんあります。。

そして、いきなり寒くなった気温の変化についていけなかったのか、風邪をひきました。

鼻をぐずぐずやってます・・・・・喉も痛いので赤くなっちゃっているだろうなぁ(・・;)

鼻が詰まったりすると、ツンとして悲しくもないのに涙が出て、今日何度泣いたことか(笑)


職場でも風邪気味の人多いし、家でも家族皆で風邪引いています。

これからお店忙しくなるというのにどうするんだ・・・・。


あんまり暖房に頼って暖かくしても乾燥して喉がおかしくなるし、寒いところで体を冷やしても風邪を引く・・

温度調整が難しいですが、皆様も風邪には十分ご注意くださいね♪




さて、私はこの記事で何回、「寒い」と書いたでしょうか(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント