きっと どこかで…

安らいだ気持ちでいつもみたいに笑ってくれていたらいいな。


最近、よくよく考えると色々ありました。

家の手伝いも11月、12月は忙しくなって、自分のお仕事が終わって帰ると今度は家の手伝いで、「私、頑張らなくちゃ」と気を張っていたこともあって気にはしていたけど、立ち止まって考える隙もありませんでした。

でも、自分のお仕事が少し余裕が出てきて、あとは年末年始に向けてまとめをするぐらいになりました。

そして、今の時期は私の女の子週間前。以前からそうだったのですが、女の子の日になる前の週ぐらいになると、情緒不安定になり、イライラしたり、急に悲しくなったり・・・・。そんな自分に自己嫌悪になったり・・・・。

(ひどいなら病院に行った方がいいと言われているのですが、なかなか行けずにいます;)


それも重なって立ち止まって考えてしまったのです。今まで起きたことを。

どちらかというと自分の中に全部溜め込んでしまうので溜めて溜めて我慢してきたことが溢れた瞬間でもありました。

溢れたといっても誰かに話したりするのではなく、溢れすぎたものを結局1つずつ自分の中でもんもんと考えてしまっています。

考えているとどんどん暗闇の中に沈んでしまいそうなのでブログに人様にご迷惑のかからない程度に書いてみようと思います。


時々一緒にお仕事をさせていただいていた方が自ら絶たれました。

私がまだ仕事内容を何も知らないときから大変お世話になり、人見知りの私にたくさん話しかけてくださり、一緒にお仕事するのがとっても楽しかったのに。。

一人で現場に向かうことになっても、その方も現場にいらっしゃるので心強く、一人浮くことがなかったように思います。


お礼も何も言えなかったなぁ。

てきぱきとお仕事をこなす姿を見てとても尊敬していたので、知らせを聞いてショックを受けました。

しかも、一週間前に資料を受けとるため、お会いしていたので余計に愕然としてしまいました。

家庭のことでごたごたしていたらしいです。今日昨日のことではなく、何年も前かららしく、長い間、悩んでいたのかなと思うと・・・・・。

ひとは皆、何かしら背負って生きているのですね。


悲しいけれど、教えていただいたことを忘れずに、いつでも見習ってお仕事頑張っていきたいと思います。

短い期間ではあったけれど、一緒にお仕事したことは忘れません。大切にしまっておきます。

御冥福をお祈りいたします。。





・・・・・今日のところはこの辺で。

暗い話ばかりになってしまうので次に書きます。(シリーズ化!?)

はっ。 お昼休み終わっちゃう。。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント