ふわふわワッフル

おいしいteaにふわふわ、きらきらしたsweets♡
3時のお茶の時間は女の子にとっていくつになっても楽しみな時間なの。。


先日、職場に群馬県の高崎市にある洋菓子屋さんが出張でワッフルを売りに来てくれました!

秋頃にも来てくれて大盛況だったからまた来てくれてたのかなぁ・・・。

職場の女性に大人気でしたからね(*^^*)♥

私も前回、購入して食べてみたらすごーくおいしくてファンになってしまいました(・v・)b

だから来てくれると聞いてすごく嬉しくて、楽しみでした。

これはお昼休みに買いに行かないとね!と職場の先輩方(女性)と意気込んでいました(笑

そんな私たちを見て、男性方は「本当に女性は甘いものが好きだなぁ」と感心(?)、半ば呆れていました(笑

何を隠そう、午前中の休憩時間にもシフォンケーキ食べていましたから・・・;


今回、前と違ったフレーバーが出ていたので、新しい方を買ってみました。

4個セットでりんご、チーズ、ティラミス、クッキーのフレーバー。クリームも生クリームやクリームチーズを使っていてバリエーションが豊富!

家に帰ってから妹たちと分けて食べました。ちょっとずつ全種類食べられるように4等分に切って、皆で食べました♡

どのフレーバーもおいしかった!!

ワッフルの生地はふわふわでクリームとよく会うんですよねーー。クリームはしつこくないから飽きのこない味です。


ベルギーに行ったとき、本場のワッフルを食べようと思って喫茶店で食べてきたけれど、ふわふわじゃないんですよね。

もっと生地が固くて、どっちかといったらミルフィーユみたいな感じ。

あとあと調べてみたら、生地にも色々種類があるみたいです。私が食べたのはベルギーワッフルの、リエージュワッフルらしい。

ワッフルはベーキングパウダーで膨らませるアメリカンワッフルと発酵させて作るベルギーワッフルの2パターンあるようです。

さらにベルギーワッフルの中にもリエージュワッフルとブリュッセルワッフルの2種類があるそうな。

いつか全種類食べてみたいなぁ・・・というか、食べ比べてみたい!(笑) →どれだけ食べるの(・・;)


あぁ・・悲しいかな。クリスマスにもケーキ食べたりするのに、ますます身体が丸くなってしまう・・・!!

食べ過ぎには注意しないと!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント