桃の節句

明かりをつけましょ~ぼんぼりにぃ~
お花をあげましょ~桃の花~
3月3日はひなまつりですっ。

うちは私を含め、女の子3人いますが、今年は忙しくてお雛様飾ってません…(・ω・`)

ので、ちらしずしをつくってお祝い。

お隣のおばあちゃんの家にも持っていきました。



.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚

画像



.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚


つくった”ちらしずし”です。

真ん中のところにちょこんとお内裏様 (*`・▽・´*) と 州*・▽・*州 お雛様がいます。

ちっちゃなお雛様vv

わかりますか??(笑

写真に撮ると、具と混ざっていて、わかりづらいですね・・・(・・*;)

みんなでおいしく食べました。

えびさんが嫌いな小妹は、えびさんを避けながら食べてましたが・・・(そんなんじゃ、えびさんが泣くよ!!)


夕食を食べた後、みんなでケーキっぽいものを作りました。

スポンジケーキは買ってきてあったので、デコレーションしただけだけど(;・∀・)

それも写真撮ってのせようと思ったんですけど、ちょっと見てない間に食べ始めてたぁ~!!

はやっ!!Σ(・Д・lll)

なので、撮れませんでした。。

もぅ~(*`∩´*)

もちょっと、見て楽しむということをしましょうょ!!

ちょっと形変だけど、ケーキもおばあちゃんのところに持って行きました。

みんなでおいしく食べました。

いちごちゃんが嫌いなぴよは、いちごちゃんを避けながら食べてましたが…(妹たちが食べてくれたから悲しんでない・・・よね??)


おばあちゃんがいきなり、「ぴよちゃんは、小さい頃、保育園で作ってきたお雛様の人形ずっと持っていたし、ひな壇の前にずっと座っていて、よくお雛様にみたいになりたいって言ってたね~。」

「えっ。そうだったっけ??」

ぴよにもそんな可愛い頃があったんだねぇ・・・・。

でも、お雛様がすごくきれいで、こんな大人になりたいなぁと思っていたのをうっすら覚えています。




これからもみんな、元気いっぱい成長するでしょう(笑

"桃の節句" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント