お茶会

今日は良いお天気☆

もう春が近いですね^^

四季の中で春が一番好きです。

午前中のバイトを終えて、午後はのんびり…。

洗濯物して、掃除した後ね。

またベランダでひなたぼっこ

眠くてうとうと…

そこへ、妹がお茶とお菓子持ってきました。

あぁ、町の集まりでもらったんだね、今日は歓送迎会だったから。


◇∞━***━***━***━***━***━***━***━***━∞◇

画像


◇∞━***━***━***━***━***━***━***━***━∞◇


って、おもちゃかいっΣヾ(□≦*)!!

と、つっこまれそうですが、これは妹がお茶飲みながら、遊んでいたおままごとのものです。

妹が並べていたのを写真にパチリ。

せっかくうとうとしていたのに一緒に遊ぶはめに…まぁ、おままごと嫌いじゃないからね、いいんだけど。

ただ、セットに並べるだけだしね。

シルバニアのうさぎさんたちがお茶会・・・・。

私たちもお茶会・・・・。

なんだろ、この光景。

洗濯物がなびく下でおままごとしながらお茶会してますから・・・(笑



小さい頃はおやつの時間がとっても楽しみでした。

小学校に上がる前は、ぴよは隣のおばあちゃんの家に住んでいました。

弟が病弱でぜんそく持ちだったし(今はそんなのを感じさせないくらい元気ですけど)、仕事が忙しく私にかまう暇はなかったんでしょうね・・・(・・;)

しょっちゅうお店に来ちゃったりしていたから。

それで、おばあちゃんの家ではいつも3時になると、お店をやっているおじさん2人とパートの方々とおじいちゃんとおばあちゃんと私でおやつの時間になります。

とても楽しい時間でした。

おじさんたちの真似して、コーヒーを飲んだときは苦かったなぁ~。

今でもブラックは飲めません(><;)

う~んと甘くしないと飲めないです・・・。

たまに、弟を連れて、お母さんやお父さんも一緒にお茶を飲むこともありました。

私はその時間が大好きでした。

こんな時間があったからこそ、お母さんたちの傍から離れていても(隣だけど)、寂しくなかったんじゃないかなと思います。

もともとおばあちゃんっ子でしたけど。

今は、あまりする機会がないですけど、ぴよがお菓子を作ったときには夜にやったりとかはあります。

いつか自分がお母さんになったときに、おやつを出してお茶会するのが夢です(vo>∪

"お茶会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント