危ない挑戦

今日はとっても楽しい一日でした。
思いっきり遊びました!!


午前中はチャリで図書館に行き、中世の文学を読んでいました。

「アーサー王伝説」を読んでいました。

奥が深くて、おもしろかったぁ~。

図書館の外にある公園でお昼食べて、友達と待ち合わせしている駅前まで行きました。

そして、二人でデパートへ…

私の住む市の中で一番大きいところかな…。(田舎なので・・・・(・・;)

まずは、甘味処で「キングパフェ」を頼みました。

キングパフェとは…約5人前の特大パフェのこと。。

それを二人で食べるというある意味危険なことしました。

甘いものをこの頃食べていなかったし(ぇ?)、大丈夫だろうという安易な考え方で臨んでしまったのですが…

はっきり言ってあれは過酷です!!!

dangerousです(笑

最初のほうはペースよく食べていたのですが、だんだんスプーンが止まりだす;

部屋の中は暖かいのですが、食べていると寒く感じるんですよね~。

それでもけっこう食べ、あと残り4分の1のとき・・・

友達も私も限界。。

だって、約2.5人分ですよ??無謀すぎる・・・。

でも、それじゃぁパフェに負けたような気がして、悔しくて、必死で食べました。

それに、隣の席の2人組みの女の子たちもキングパフェに挑戦していたから。

ちゃんと残りを食べて、完食☆

友達に「すごいねぇ…パフェでぴよの負けず嫌いを実感したよ」と言われてしまいました;

ここで負けず嫌いがでてきました。

しばらく甘いものは見たくないです・・・・(;へ;)

そして、夕飯食べられませんでした。・・・・おなかいっぱいで;


なんか気持ち悪い通り越して頭いたいね、当分甘いものいらないねーとか話しながら、いろいろとお店めぐってました。


あと、ゲームセンター辺を歩いていて、UFOキャッチャーに今、何あるかなぁ~と見ていたら!!

うさぎのLOVEちゃんの小さなぬいぐるみがあって一目惚れ。。

早速、やってみました。

友達と、「UFOキャッチャーって苦手なんだよね。距離感掴めなくって;・・・あーぁ~ぬいぐるみの間と間にしちゃったよ。だめだぁ~。」と話していて、諦めていたら!!

ひもの部分にひっかかって、ずるずると取れちゃったっ!!

けれど、うゎゎ・・・入り口に挟まったぁ~。出てこないょー。

友達が店員さんを呼んできてくれて、取って貰いましたvv

LOVEちゃん、GET~♪

1回(100円)で取れたなんて初めてで感動しちゃいました。

普通に買ったらもっと高いもん。

ほんとに嬉しくて、その後ずっとLOVEちゃん手に持って歩いてました(笑

それにしても・・・ぴよがUFOキャッチャーやると、必ず店員さん呼ぶハメになるなぁ・・・。

前もいきなりビービー鳴り出したこともあったし、キャッチャーが突然動かなくなったり・・・。

それで、必ずおまけしてもらって取っているんだけど(笑




久しぶりに遊んでとても楽しかったです。

友達には本当に感謝♪♪

一日今日は遊ぶという日があってもいいものですね。



"危ない挑戦" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント